
15/16AW mountain of moods / Polartec Thermal Pro Balaclava

15/16AW mountain of moods / Polartec Thermal Pro Balaclava

第4サンプル、ようやく大詰めに。
冬期山シーズンのほぼほぼをBalaclavaで過ごします。自身の大好きなアイテム。

 

今回のこだわりは、まずはサイズバリエーション。
世の中に出回っている他社は大体が2サイズ展開。
細かなフィット感含め、3サイズ展開にて選択幅を広げました。

 

素材はPolartec Thermal Pro、蒸れにくく暖かいテッパン機能素材使用。
口元内側に、強撥水ナノアグアポリエステル使用、吸水速乾、水分の逆戻り防止新素材、肌面は常にドライで快適。寒い時、外気との温度差でべちゃべちゃになり、更に凍りつくのを極力防ぐ事を考えました。

 

そして、色々なアイテムを使用して来ましたが、一番気になったのは首元のもたつきです。はっきり言って納めどころがありません...
非常にストレスを今までのアイテムで感じていました。

 

そこで、入り口は多少狭くなりますが、極力まで、タートルネックの様に細くシェイプし、首にフィットさせました。これはかなりいいです。

 

後は、のぞき穴の部分のフィット感、パイピング処理を納めれば完璧ですね。
商品化、乞うご期待下さい。

 

model / 松本詠夢 /25歳
・東京出身
・代々木中学校
新宿高校
明治大学
/卒業
アパレルブランドで3年間勤め、転職。この春から不動産業界へ。
趣味
バイクツーリング、コーヒー

 

Photographer / インターン 斉藤・山形県出身・使用カメラ NIKON D600

Location / WORKSHOPminakami

f:id:hynm_fukuyama:20150319162238j:plain

f:id:hynm_fukuyama:20150319162245j:plain

f:id:hynm_fukuyama:20150319162252j:plain