「ネットを持てよ、山に入ろう」

「書を捨てよ、町に出よう」

知人がFBでUPしていた言葉を久々に目にし、寺山修司さんの好きな言葉なんですが、最近の自分は....

「ネットを持てよ、山に入ろう」ですね。全て逆ですね。

 

SNSが盛んになり職種にもよりますが、何処でも情報を得る事ができ、そして発信、仕事ができる時代になって来たと思います。

全ての距離間がちぢまりwifiがあれば、海外とのコンタクトも無料であり簡単。

数年前まで、コレクトコールと言うのを使っていましたね、、、今でもあるのかなぁ...

 

そして僕は更に山との距離間をちぢめています、フィールドとの距離間ですね。

実際の目の前のフィールド、今考えている現場での物作りです。

そこに答えがあると感じたからです。

 

そしてネット、SNSに関して使っているのをご紹介します。↓

 

FACEBOOK=日常を伝える

https://www.facebook.com/neoblkman

 

 

Instagramインパクトで伝える

http://instagram.com/mofmmanofmoods

 

 

*WEAR=ファッションを伝える


福山正和│MofM(manofmoods)のキャップコーディネート-WEAR

 

 

tumblr=使い方が間違っているかも、、、ですが。編集ツールとして活用し、伝える

http://mofmconceptmovie.tumblr.com/

 

*BLOG=考えを伝える

 

などの用に山奥からwifiを使い情報やイベント、新作等を発信しています。

今後、ネット、SNSはまだまだ更に進化して行くと思います。

 

=本当のリアルな物作り、現場との距離を縮める事が可能になるのです。

 

時代は流れています...みなかみの福山より。

f:id:hynm_fukuyama:20141125094942j:plain